- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sigma 50mm f1.4 DG HSM
- 2014/04/15(Tue) -
新しいレンズが来ました。

毎年、オフシーズンとなる冬場はカメラ機材への投資をしてしまう傾向にあるのですが、今年はちょっと買う決断が付かず、今までかかってしまいました。

50mmf1.4単は一眼レフ始めた当初から欲しいと思っていたレンズ。でも、兄貴がFA50mmf1.4持っているのでいつでも借りられるだろうと思い、購入が延び延びになっていた。

買うんだったらZeiss50mmZKマウントか、純正のDA☆55mmかな~と考えていたが、前者はもうカナリ前に生産終了、売ってないし中古もなかなか無い。後者は中古でも高くて手が出ない。

んで、MapCameraで探していたらSigma製の50mmf1.4を発見。新しい50mm単がでるせいかリーズブナブルなお値段。速攻ポッチってしまった(W

なにせまぁこのレンズ、そのほかの50mmf1.4のレンズに比べかなりデカイ。
大口径と言う事でフィルタ径は77mm、ウチのサンヨンと一緒だったりする(W
2014_04_15_01
左からFA77mm、Sigma50mm、FA31mm、黒いので締まって見えて小さく見えるがかなりデカイ(W
持ってみると、もうガラスの塊という感じだ。
後にあるのは純正のケース、Sigmaはケースもデカイ(W

コレでf1.8以下の明るいレンズが良い感じの焦点距離で三本揃った。
2014_04_15_02
暫く、持ち歩ける余裕のあるときはこの三本でイロイロと撮ってみたいですね。

試写を繰り返していますが、結構に前ピンな個体で要調整ですね。カメラ側で巧く調整出来たら作例出して行きたいですね。
この記事のURL | 機材 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<綿帽子 | メイン | >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mahalito1326.blog118.fc2.com/tb.php/757-171a7d2d
| メイン |
