スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイイロチュウヒ
- 2014/02/11(Tue) -
久しぶりの更新・・・新年の挨拶もせず、随分とホッタラカシでした・・・。
でも、まだナントカ続けていきたいとは思っているのでお付き合いの程・・・。

フレンドリーなモズが居たので追いかけていたら、突然すぐ側の畑から猛禽が飛び立ちました。
2014_02_11_01
居たのはオオタカの若 ハイイロチュウヒの雌。

まさか地面に居るとは思いませんでした。全くの不用意、飛ばしてしまった・・・。

尾の付け根の白い帯が目に焼きついてます。

P.S.
同定間違えておりました。ハイイロチュウヒの雌です。

vivi_toka様 御指摘ありがとうございます。
この小さい画像では分かりにくいのですが、白眉が見えたのでオオタカと同定しておりました。しかし、尾羽の白帯があまりにもくっきりしていたので疑問にも思ってました。
今回ハイイロチュウヒと人生初めて出会いました。非常に嬉しく感じております。
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<竹材 | メイン | ハイタカの若>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/12 01:30  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mahalito1326.blog118.fc2.com/tb.php/751-573baf23
| メイン |
