- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GPSユニット
- 2013/11/29(Fri) -
まさかこの時期、GPSユニットが手に入るとは思っていませんでした。
2013_11_29_01
この機器、ペンタックスの手振れ補正機能を応用して星を自動追尾してくれるアストロレーサーと言うモードを備えています。簡易赤道儀として使えんるですね。コレで地球の自転で星が流れるのを防いでくれます。ちょっとキャリブレーションが面倒らしいのですが(W

折に付け、アイソン彗星大接近中。どのショップも売り切れ続出で入荷待ちばかり。

中古で探していたのですが、運良く某中古ショップで手に入れました。配達されてきたのは昨日朝。

しかし、今朝起きてショッキングな記事が・・・・。アイソン彗星、崩壊した可能性 近日点通過

な~んかツいて無いわぁ・・・。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<百舌の早贄 | メイン | ミサゴ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mahalito1326.blog118.fc2.com/tb.php/746-7aa20490
| メイン |
