- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初の県外遠征
- 2013/08/04(Sun) -
日帰りで長野県に行ってきた。

「モミ林のノリウツギを見たい。あわよくばパキタなんぞを・・・。」などとと思いつつ。

早起きは大の苦手。予定より30分ほど寝過ごしたが、、ばびゅ~んっと飛ばしてまず一つ目の林道へ。

林道沿いに太いモミが生え、部分枯れにキツツキが開けた穴がある。コレだけでもう結構興奮する(W
eR1100704.jpg
こういう植生はこっちにはあまり無い。モチロン、な~んにも居ない(W

許可を頂いて見せて貰えた材。
R1100708.jpg
アカナハ、シナノクロフ、ナガゴマフで終了。時間帯もやや早く、標高も材種も今一で結果は今三ぐらい(W

その後、他の林道で想いの花に遭えたが、ヨン様、フタスジ様、マル様を浴び、一定の標高を超えると花に天牛は居なくなった・・・惨敗っすね。

まぁ良い勉強になったわ。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニホンザル | メイン | リングストロボ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mahalito1326.blog118.fc2.com/tb.php/727-fe5ee8ec
| メイン |
